証明書の発行について:既に退職されている方

実務経験証明書の発行について
手続きは、郵送によるお申し込みで受け付けいたします。
実務経験証明書発行申請書に必要事項を過不足なく記入の上、必要書類を添付してお申し込みください。
申請書受け取り後、7~10営業日(土日祝・12/28~1/3は営業しておりません)で発送します。
申請書郵送先
手続きは、郵送によるお申し込みで受け付けいたします。
〒185-0003 東京都国分寺市戸倉4-14-7
社会福祉法人けやきの杜 実務経験証明書発行係
お問い合わせ 042-324-3376(ワークセンター・さくら) 
発行に必要な書類

1.実務経験証明書発行申請書(このページ下部にあるEXCELまたはPDF)

2.実務経験証明書の様式(様式指定がある場合のみ)

3.切手・送付先(現住所)を記載した返信用封筒

留意事項

1.実務経験証明書発行申請書がないと発行できません。

2.実務経験証明書発行申請書はもれなく記入してください。記入もれがある場合、発行できない場合があります。

3.実務経験証明書の様式について、指定がない場合は任意様式で作成いたします。

4.受け渡しは原則「郵送」のみの取り扱いになりますので、必ず切手・送付先を記載した返信用封筒を同封してく ださい。切手の金額、返信送付先住所を間違えないようにしてください。

5.実務経験証明書発行申請書を当法人に郵送される際や、当法人から実務経験証明書を郵送した際に発生した事故により、申請書の不着、証明書の不着や到着遅延、破損、郵便料金不足による返送等が生じても、当法人は一切の責任を負いません。事故のリスクを軽減するためにも簡易書留での郵送を推奨いたします。(その場合は返信用封筒にも簡易書留料金分の切手を貼付してください)

6.例外なく緊急での発行対応はいたしません。万が一必要期限に間に合わない場合、当法人では一切の責任を負えませんのでご了承ください。実務経験証明書の発行は余裕をもって計画的に依頼してください。

7.退職日から4年以上経過した実務経験の証明につきまして、記録の保管状況により証明できない可能性が高くなり ます。証明ができなかったことに対するお問い合わせには一切応じられませんので、予めご承諾のうえ申請してください。